人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  NHK



 中学校の技術の時間。

 鉄板を切ってキーホルダーを作る。
 そんな面白い授業がありました。

 機械で自分の好きな形に切って
 やすりで磨いて自分だけの
 オリジナルキーホルダー作りです。

 どんなキーホルダーを作るのかは自由で。
 みんな色んなアイデアを考えていました。

 でも僕はなかなか形が決まらず
 自分のイニシャルのキーホルダーを
 作ることに決めました。

 僕のイニシャルは「NK」。
 早速、その形にカットして
 やすりで磨くことにしました。

 途中で先生にデザインを見せに行くと

 「イニシャルのNとKをどこかで繋げないと
 バラバラになってしまうから、どこか繋いで。」

 という指示をもらいました。

 「なるほど。じゃぁNとKの間に横棒を加えよう。」

 そう思い黙々と作業をしていました。
 そしてようやくそのキーホルダーが完成。

 周りの友達に誇らしげに見せていました。
 するとある友達が僕に言いました。

 「なんでそんなキーホルダー作ったん??」
 「NHK好きなん??」

 彼のその言葉を不思議に思い首を傾げていました。
 そして、自分のキーホルダーを見て絶句しました。


  NHK_d0084194_1949246.jpg















  確かにNHKに見える!!




 その日からカバンにキーホルダーを付けていると
 周りから「NHKのキーホルダーや!!」とバカにされました。

 かなりのショックで僕はそのキーホルダーを
 自分の目のつかない所にしまうことにしました。

 あれから約10年。未だにあのキーホルダーは
 僕の部屋から見つかっていません。

 周りからあれだけ言われるともうイニシャルには見えません。

 NHKキーホルダー。

 僕はなぜ横棒を付け加えてしまったのでしょう。。。。

by panapana40 | 2008-09-30 19:52